-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
石を崩す鬼が…
2011-04-08 Fri 14:49
みなさま、昨夜の余震、大丈夫でしたでしょうか?


今回の余震で、亡くなられた方がいらっしゃるとの事。
心よりお悔やみ申し上げます。



私の住んでいるとこ(仙台市内の某地下鉄駅前)
まだ、ガスが来ていないのよ…。

それに加え、昨夜の余震の直後、電気が止まり断水。


また、先月の大地震の後と同じ状況に…ort


電気は先ほど復旧したんで、
こうやってPCの前に座っております。




昨夜の余震の後、何度も頭に浮かぶイメージがあって…。


それは、

「供養のため、積み石で塔を完成させると、完成する前に鬼が来て塔を壊され、
何回塔を築いてもその繰り返しになってしまう」


と言う、賽の河原の伝説の事。



仙台に戻ってから、めちゃくちゃになった家の中を少しずつ片付けてたけど、
また、食器が割れたり物が壊れたり、マンションの外壁が壊れた…。


復旧にむかい、心の整理をつけつつ人々が立ち上がり始めた時に
この大きな余震(震度6強)



人々が石を積み始めたとたん、
石の塔を壊す鬼がまた現れたような感じがしてしまう。




昨夜は、余震が引き起こした先月の地震のフラッシュバックなのか、
動悸がとまらず&余震も続いたため、何度も目が覚めて眠れず。

今も続く、この心臓のバクバクはどうやったら止まるのか…。




避難所では悲鳴が轟いたとの事。

暗闇の中、津波から逃げるため、
必死に高台へ向った人も多かったと。


みんな、精神的に疲れちゃうよね、ほんと。

追い討ちをかけるような震度6強に、
被災地の方々がどんな思いをするかを考えると、胸が痛む。


いつまでこんな事が続くのか…。

何だか疲れました…。



モンテの選手達は元気かな?

何だか、彼らの笑顔が懐かしいな。


※すみません。こんな内容で。
誰にも言えない弱音をここに書いてしまったけど、少し楽になりました。
みなさま方の元気を心より願っています。




別窓 | その他 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
被災しましたが生きております。
2011-04-01 Fri 21:52
今年最初の記事がこんなお知らせになってしまいまして、
ごめんなさい。

被災で亡くなられた方、心よりお悔やみ申しあげます。
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。



私も被災しました。


避難しておりまして、
先日、仙台市内に戻ってきたばかりです。


怪我しましたが、軽症です。
まだ、痛みますが…。




ブログをアップしていない事で、心配してくれた方々、有難う。

ほんと有難う。
(Gさんの「のぶぁ」の呼びかけ、泣けましたよ…ううう)

他サポの方が多かったのは驚きましたがw

モンテサポはもちろん、色んなクラブのサポの方に読んでいただいていたんだなぁと
なんだかね…嬉しかったですよ。


有り難いコメントの数々いただいていたのに、
返事していなかったこと、お詫び申しあげます。
ごめんなさい。



被災した次の日
「これを生き延びれたら、その時は、絶対、一日一日、大切に生きるんだ!!」
と、決意しました。


それが、どんな事かは自分でもよくわからないけど…。





被災された方の笑顔が戻るのは、ずっと先のことかもしれません。
泣く事さえ出来ない方々が沢山いらっしゃいます。

私は家も住むところもあるし、家族全員無事だし、
ほんと、他の方に比べたら…
今回の事を書くのはおこがましいかもしれませんが…。



精神的には
正直、今はまだサッカーのことを考えられる感じではないです。



でも、
いつか、笑顔でモンテの試合に行ける日がきっと来る…
なんて思っています。


私も微力ながらできる事をやっていこうと思います。




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ |

お気に入りに登録

