-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
石川選手残留?でもまずは観客でスタジアムをうめたいですね
2008-10-21 Tue 14:16
私、選手の名前と顔って、そんなに無理に覚えようとはしてないくて。

試合とかで、印象に残るシーンやプレーっていうのは必ずあって、
それは、驚くことにいつまでも目に焼きついているのです。
まるで写真を撮ったみたいに。

で、そういう目に焼きつくようなプレーをした選手って、自然に名前を覚えていくのだ。
そうやって、少しずつ自分の記憶にからめて、覚えていくのが楽しい。

最初にスタンドで観た広島戦。
相手のチームの佐藤寿人選手(これはベガルタに居て随分人気あったしねぇ)、久保選手(これはツレが好きな選手だったし)しかわからなかった。

選手の名前は誰一人としてわからなかったけど、試合にのめりこんだ。

次は、スカパーでみたセレッソ戦。
ゴールを決めた豊田選手を覚えた。
初めてモンテディオのゴールを観た試合。
その豊田選手のゴールの起点になった、宮沢選手を覚えた。
左からバーッ!!と走って上ってきた宮沢選手。
「おおーっ!」と、ワクワク。
惜しくもシュートは入らなかったけど、そのボールを豊田選手がシュート。

あの時のワクワク感。
左から駆け上がってきた宮沢選手の姿が目に焼きついた。

鳥栖戦。
一番最初にピッチに出てきて練習を始めたのは、ゴールキーパーの人たち。
そのボールさばきの速さにびっくり。
すごーい!
で、そこに
ゴール裏の方達の「シミケン」コール。

「えっ?シミケン?清水健太郎?そりゃ、歌手だろ~失恋レストランだろ~。あ、清水健太っていうのか~。なんか頼もしそうな人だなぁ。シュートがんがん止めてくれそうだなぁ。」
これで、清水健太選手を覚えた。

でも、モンテディオの選手って、「宮」がつく人が何人もいたり「石」がつく人も何人もいたり。
紛らわしい。。。!
そのあたり、今ひとつピンとこなかったのだが。

今回の、岐阜戦でのあのゴール!
あのコーナーキック!
上手な人だなぁ~!
実力ある人だなぁ~!と、印象に残ったのが、石川選手。
石川選手を覚えた。そして石井選手も覚えた。

これで「石のつく人」が、きっちり区別つくようになったw

で、昨日石川選手がレンタル選手という事を知る。
え~!!
と、軽くショック。

そして、あの!栄光の1999FIFAワールドユース選手権準優勝組だとも。
いやぁ、あの時はワクワクしたなぁ。
サッカーあんまり興味なかった私だけど、ワクワクして観てた。
その時の選手なのかー。
すごいなぁ。


戻ってしまうのかなぁ?鹿島に。こういう選手、山形に居てくれたら心強いのに!
と。


……そんな感じで思っていた、昨日。

今日のスポーツ報知のウェブ版を見てビクーリ!

石川選手、鹿島から完全移籍

残留を希望する石川選手の意思を受け、山形のフロントが交渉していたとのこと。

鹿島側では、DFに人材が過剰に居るために、移籍金なしの無償譲渡とのことだが。。。

これホント~!?

本当だったら嬉しいが!
移籍金なしってあるんでしょうか?
私にはよくわかりませんが。。。

スポーツ報知 Jリーグ

一応リンク張っておきます↑


んでも、まだオフィシャルに発表なっていないし。。。
スポーツ新聞の事なんで、まぁ希望的観測くらいに思っていたほうが良いかもしれませんね。。。


J1に昇格したら、レンタルの選手でも残ってくれる人がいるのではないでしょうか?

ツレに聞いたら
「昇格したら、残ってくれる選手いるんじゃない?」



「じゃー、やっぱり昇格しなきゃね!絶対!」
「そしたら豊田選手とかも残ってくれるかもしれないよね!」

ツレ
「でも、昇格して残ってくれた選手に、J2に降格したときにアッサリ他に行かれると、がっくりくるんだよなぁ~。結構あっさり出て行っちゃうからなぁ~」

だって!

それ、ベガルタが降格したときのあなたの体験じゃん!ww


うわ~、毎年こういう話(移籍とか、解雇とか) で、一喜一憂しなきゃならなくなるんだなぁ~。
好きなクラブチームが出来るっていうのは。


サポーターの皆さんは、それを乗り越えてこられた訳なんですね~。


しかし!
まずは湘南戦!ですね!
私も、誰か誘ってみようと思います!
たくさんの観客で、選手が残りたくなるホームを作らなきゃ!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | モンテディオ山形 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<"初"サッカーダイジェスト | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ | つ・つ・ついに!レプリカユニ注文!(←大げさ?)>>
コメント
シャオラさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

財前選手、豊田選手、長谷川選手ですか!
そういっていただくと、自分のことのように嬉しいですね。
ありがとうございます。

移籍金の件、そうなんですかー。
教えていただきまして、ありがとうございます!
なるほどー、そういうことなんですね。
納得いたしました!
ありがとうございますv-33

こういうこと、少しずつ覚えていこうと思っていたので、教えていただいて嬉しいです。
2008-10-22 Wed 00:42 | URL | すーぱーノヴァ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
山形で好きな選手は結構いますね。ベガルタ時代から好きだった財前。北京に選ばれた豊田。急成長見せた長谷川。くらいでしょうかね。。たぶんまだいると思いますが・・(笑

移籍金0円はありえますよ。おそらく石川は鹿島との契約が切れるので、契約切れの選手は自由にクラブと交渉することができるので。
2008-10-21 Tue 21:26 | URL | シャオラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
bunjさん

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

>サッカー選手は試合に出てこそ光る者!!

なるほど!
おっしゃる通りですね。
名言じゃないですか!コレ!

ユニ、当日受け取りです。
楽しみです!


2008-10-21 Tue 16:40 | URL | すーぱーノヴァ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
石川選手残留・・って、英断に拍手!!

サッカー選手は試合に出てこそ光る者!!

オラも宮崎6、宮沢7、宮本14最初は戸惑ったッス・・v-8

湘南戦は戦闘服(レプユニ)お披露目ですね・・オラも勿論参戦ッスv-218
2008-10-21 Tue 16:26 | URL | bunj #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ |

    お気に入りに登録

