fc2ブログ
みちのくダービー観戦記2 【青と黄色】
2010-09-22 Wed 23:53
そんな感じで、弟とビジター自由席に。

キックオフ40分位前なのに
席が無い…!



空席のところに座ろうとすると、
「ここ、来ます。」と言われるし、
他は荷物が置いてあったり…。


弟と、階段上がったり下がったり探しているうちに、
体調悪いのがひどくなってきて、
あぶら汗がダラダラ
「やば…。もー限界かも…」。



しょうが無いので、一番上の通路で立って見ようとしたが
そこも座れなかった人で埋まっている。


指定席の当日券、買うしかないのか?
と、思った時、
弟が見つけてくれた席に座る事ができ、
弟はその横の、階段に座る。


その様子を見て、近くの人が荷物をどかしてくれ、
弟は私の後ろに座る事が出来た。


でね、ハーフタイムとかにぐるっと見回すと、
荷物を置いている席って、
ただ単に荷物を置いているだけで、
結局、誰も座らなかったりが多いのね…。

隣の人と間隔を開ける為に、
荷物置いたり、空席にしたりしてるのね、あれ。


チケットを持っているのに、通路で見たり、
席が無いっていうのは、おかしい。
チケット分席があるわけだから。


私達の他にも席を探している人、結構居たけど、
そういう人達が席を探しているのを見ても、席を詰めることも、
荷物をどかす事もしないんだね
(そういうのって何故か、年配夫婦とか家族連れが多かったり)


そーゆー人達を目にして、何だかさ、
怒るより、悲しかった、ほんと悲しかったよ…。



荷物は、椅子にじゃなく、席の下に。

混んできたら、席を詰める。



そんだけの事なのに…。

他の席を探していた人は大丈夫だったんだろうか。





青き旗
宮城スタジアム

青き旗の時の光景。

ビッグフラッグの下
ベガルタ仙台戦

私の手。

この頃から、テンションあがって、
体調不良が麻痺してくるw


ビッグフラッグがあがった瞬間
ベガルタ仙台戦

ビッグフラッグがスルスル~とあがる瞬間の写真。


青いビッグフラッグの向こうに、
黄色と青のバンデーラのベガサポ。


このコントラスト。

綺麗だった。

青と黄色。

私らは青。
仙台は黄色。

あのコントラストを見た瞬間、
不思議だね、燃えるものがあった。



試合直前
ベガルタ仙台戦

モンテの1stユニって、本当はソックス青だが、
この日は、白。
ちょっとした違和感。

ベガルタのソックスが青なためだよね。

シミケン
ベガルタ仙台戦

久々に、赤のシミケンを見た。

シミケンは赤だ、やっぱ。


シミケンって、世界一赤のユニが似合う
って、思ってるんだもん、私。

おっしゃ!やっぱダービーだよなぁ、
きっとやってくれる、絶対止めてくれる、シミケンは!
と思った。

長くなったので続く(次回予告:青き旗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



別窓 | 試合観戦記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みちのくダービー観戦記3 【蒼き旗】 | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ | みちのくダービー観戦記1 【スタでねぎ買って帰る光景って素敵だ】>>
コメント
あのぉーさん

そうですか。
これから出来うる限り認識を改めたいと思います。
2010-09-25 Sat 02:10 | URL | ノヴァ #bM4TJFTs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ページ主様の主観でゴールドと黄色が同じだ!と定義されてもこまります。
99%の人が黄色に見えるかどうかの問題ではなく、仙台はチームカラー=ゴールド だと定義しているんですから。
知っているならなおさら。
以下のHP(ウィキペディア)で確認してみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%89%B2
私にはここで示されているGold 16進表記 #FFD700 が仙台の「ゴールド」とほぼ同じに見えます。
仙台が定義しているのですから、普通にゴールドと認識して頂き、黄色ではなくゴールドですと理解しなおしていただければいいのではないでしょうか。
尚、水色を青とは言わないと思いますよ。水色は水色です。
2010-09-25 Sat 01:59 | URL | あのぉー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
すんぴたさん

写真、拝見しました。

やっぱ、すごいや!

すんぴたさんの写真って、
人の営みの温かさが感じられるところが
大好きです。

そして一番好きなところは
写真を見た後に残る余韻。

どこか切なさと郷愁が感じられるところ。

お酒を飲んた時、ゆるゆると、
すんぴたさんのこれまでアップされた山形の写真を見ると、
何だか鼻の辺りがつーんとしてくるっていうか、
何だか涙が出そうになる時、あるんですよ。


席の件は、ほんと残念です。
弟は「あれが山形クオリティーって言われているものなのかもなぁ…。」
とがっかりしてましたが、
何だか、私も悲しかったなぁ。


温かいコメント、どうもありがとう。
読んでいただいていたのを知って、
すごく嬉しいです。


あらきそばさん

温かいフォローありがとうございます。
感謝!!

あの色がベガルタゴールドという色なのは、
知っていたんですが、
このブログの記事では、
モンテ側から見た視覚的なイメージで書いていたので、黄色って書きました。
(鳥栖や横浜FCのユニって、水色だけど、
あれを青っていうのと同じような感じっていうか)

だから、情報という言葉にはちょっと違和感を感じます。
この辺は、もう、国語の範疇になっちゃうんでしょうが。

なので、あらきそばさんがフォローしてくださった内容が一番的を得ていると思います、ありがとう!

2010-09-24 Fri 01:36 | URL | ノヴァ #bM4TJFTs[ 内容変更] | ∧top | under∨
■ あのぉー様
>仙台のチームカラーは・・・黄色 ではなくゴールドなんですけど。

あのぉー様のポリシーに敬意を表します。
確かにクラブプロフィールからの所以は全くそのとおりですよね!

でも、黄色のTシャツだけではなくレプリカも選手のユニホームも・・・・
普通に見てゴールド(金色)に見えません。。。

大人の私だけではなく幼稚園の子供が見ても、、なお更99%黄色って言うと思います。
(単純こ視覚的なことです)

なので、ノヴァさんの情報が正しく伝わってないと仰られるのは、、
ちょっと筋違いなのでは(??)

ゴールドというのは一般的にあの金ピカの色を想像する人が大半だと思います。
稲穂の実る「こがね色」・・・だったら分かるような気がしますが・・・。

でも何故か、ベガッ太君が着ているユニだけは金色に近いと思います(^^v
2010-09-23 Thu 21:14 | URL | あらきそば #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
仙台のチームカラーは・・・黄色 ではなく ゴールド なんですけど。
黄色に近いですが、黄色ではありません。
黄色のTシャツを来てるサポも居ますが、黄色ではありません。
ゴールドです。
余計なお世話かもしれませんが情報は正しく伝えて欲しいので一言書き込ませていただきました。
2010-09-23 Thu 15:25 | URL | あのぉー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
■ 相変わらず上手い文章だぁ
私も席を探してうろうろして、空いてませんと断られ続けました。
これが山形人なんだなぁって、ちょっとがっかり。
ぽつぽつ空いてたんだけどねぇ。
ノヴァさんて、上手い文章の中にキチンとした意見があるからいつ読んでも好感が持てるんだなぁ。
しかも、ちょっと前のお母さんのスモモ?の泣ける話。
仕事中に読んで、目頭が熱くなって困りました。
いつもこっそり愛読してますから。これからもよろしく。
ついでに私も撮ってきたので、時間があったら見てやってください。(結局自己ピーアールかよ)
http://yamu.deko8.jp/10-09-19monte/10-09-19monte.html
2010-09-23 Thu 00:17 | URL | すんぴた #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ |

    お気に入りに登録