スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マサルとの繋がり
2015-01-11 Sun 23:56
おととい、秋葉勝選手の移籍を知った。

昨日、所要があって山形に(数時間だが)居た。

夜、ちょっとだけ山形駅前で飲んでいたら、飲み屋のテレビの6時代のローカルニュースで、
マサルの移籍が伝えられていた。

その場に居た人達数人は、テレビに無言で見入っていた…。

最初に知った時、びっくりしたが「やはり、その時が来たか」とどこか納得した。

テレビでは、山形出身の選手がモンテには誰も居なくなるって事を言っていた。

現実をつきつけられた気がしたが、
ちょっと呑んでいたので、どこか麻痺してたっていうか麻痺してたかったというか(まだ、考えるのは先にしておこう…みたいなさ)


そして、今。
J's GOALのマサルの言葉を読んで。

短いコメントだ。

とても山形の人らしい、控えめなコメント。

だが、マサルらしい勝気さとモンテに対する慈しみが感じられて。

「マサルらしいよなぁ…。」って思ったら、涙ぐみそうになった…ぜぃ。


私「完全じゃないから、きっと戻って来るよね。そして、山形のスタッフになるよね?」
彼氏「現役終了後かもしんないけどな…。」

彼氏「山形が変わったって事だよ。怪我が多い訳でも無いし、去年の最初の頃は出てた訳で、そんな選手、今までだったら出さなかったかも知れない。だけど出したって事は、山形が前とは変わったって事だよ。」

私「それだけ、J1での生き残りが厳しいっていう認識って事だよね。」

彼氏「うん。でも、”レンタル”ってとこが、ミソだよ。」

「これが、シーズン途中のレンタルとかだったら、その後”完全移籍”って事も多いけど、シーズン前のレンタルって事は、山形はマサルに”紐”付けておきたかったんじゃない?」

彼氏「若いやつだったらいくらでもレンタルはあるけど、GKでも無いのにその年齢にもかかわらずレンタルにしたのは、モンテに戻れるように紐つけたって事だよね。」

私「最初は出ていたけど、フォーメーション変わってから出るのが厳しくなったもんなぁ。」

彼氏「あれでうまく行ったって事は、もちろん、今年もあれをするって事だし。」

私「マサルも、もう30歳だもんなぁ…。Jリーガーの引退の平均って27歳(位だったよな?)って事は、残りの年数を現役で過ごしたいって思ったんだろうなぁ。それは、すごくわかる気がする。」

彼氏「でもなー。J2に行くこと無いと思うけどなぁ…。(しんみり)」

「ばか!ツェーゲン金沢で、きっとマサルはスターだよ!!!」


なんつー会話があって…。

彼氏の言う”紐”って、
聞こえは悪いが、要するに、”繋がり”って事よね。

赤い糸?

いや、そんなセンチメンタルなものじゃないな。意味合いが全く違うもんな。

マサルとの間にはユース出身の選手の”忠誠心”や、それをずっと見てきたサポ達との間には赤い糸がある。

クラブとマサルの間にあるものは、将来をも含めたものであって、
”ミスターモンテディオ”との、現実的で太い縄みたいものなのかもしれん。


移籍にショックを受けたが、「レンタル」ってとこに救いを見出した人は多いと思われ(私もその1人)


金沢は、今年”キテる”とこだよね。

金沢に行きたがっていた外国人観光客は多いらしいが(外国人向けの観光サイトをしているスイス人もそう書いてた)
やっぱ東京からの交通がネックになっていたらしい。

それが新幹線開通で、いっきに注目度は高まっているらしい。

今年ブレイクするのは金沢。

金沢、大好き!

2度程金沢に行った事があるが、すっごく、いいとこ。
金沢野菜も美味しいし、海のものが兎に角美味しい(こちらでは食べた事が無い魚や貝とか豊富)
それに人が落ち着いていていいんだよね。

新幹線のグランクラスに乗りたい!(彼氏が乗ったらしいが、コーヒー出たけど別に…だそうだ。なんたること!これだから電車に興味ない人は…)

金沢って町は、マサルにも馴染みやすいところだと思う。


ツエーゲン金沢の方達、マサルをどうぞ宜しく!!

絶対、即戦力の選手だ!

自信を持って送り出す選手だぞ。


マサルよ、あの目の覚めるような、ミドルをバンバン決めておくれ!
(いや、ミドルはバンバンなんて決まらないのを知ってるけどさ…。めったに決まらないからこそ、決まった時が気持ちいいよね。だからこそ、マサルのミドルは”突然のプレゼント”のように嬉しいのだ。)


昇格した年の、どこか不安がちだった私達の前で、
ズバーッ!!とミドルを決めてくれたマサルにどれだけ、
「うん!J1でやっていけるかも!!」って励まされたことか。

対戦できないのが残念だけど。

マサルよ、金沢のサポに、あのプレゼントのようなミドル決めておくれ。
私達が経験したような、歓喜を是非。


続くのであった。
スポンサーサイト
別窓 | 選手のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつの日か GET BACK 勝!! | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ | スポーツ県民歌歌ったりして山形の夜はふけていったのであった>>
コメント
たかさん

ホントですよね。

すごい衝撃でした。
驚きはありませんでしたが。
何となく、マサルの気持ちが理解できるっていうか。

いやぁ!そうですよ!おっしゃる通りですよ!
輝いてくれる事!そうですよね!

あのピカピカの輝き!
私達はあれを見てきたわけで。
(ありがとーって思います)
たかさんがおっしゃるようなあの輝き、見たいですね。
私は秋葉勝が大好きです。
だから、これからのマサルに期待してますよ!
2015-01-12 Mon 02:18 | URL | ノヴァ #EBUSheBA[ 内容変更] | ∧top | under∨
■ こんばんは。
こんばんは♪


勝の期限付き移籍、決まってしまいましたね…

正直、悲しすぎます…(>_<)まだまだ、山形の重要な力になる選手だと思ってますので…

レンタルということは、本人の意向が大きかったんでしょうね…出場機会が多いところでというのが


自分は、勝が金沢さんの力になり、一回り成長して来年また、山形に戻って輝いてくれる事を信じてます。
2015-01-12 Mon 00:43 | URL | たか #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ |

    お気に入りに登録

