-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いつの日か GET BACK 勝!!
2015-01-13 Tue 00:18
秋葉勝選手の事 続き。


麗蘭というバンドが居て。

元RCのギタリスト チャボと、スライダーズのギタリスト蘭丸が中心となったバンドで。
(チャボ好きな彼氏の影響で聴くように)

毎年、年末も押し迫った29日とかに、京都の有名ライブハウス磔磔でライブをやってて。

だから毎年、思い出したように、年末になると麗蘭のDVDを観る。
(以前、仙台で年末ライブがあるからチケット取ろうとしたら、瞬殺で取れなかった)


その麗蘭の中に、”GET BACK”って曲がある。



「結局のところ僕等は 与えた愛と同じ分だけの愛を
与えられることになる」そう いつかのメロディに聞いた

って歌詞にあって。
(この曲のいつかのメロディっていうのは、多分ビートルズの色んな曲なんだろうけどさ)


マサル、マサルって私は言っていたが。
それを伝えられていたんだろうか。

結局、ごくたまーにブログに書いたりしているだけだったのではないだろうか。

試合で、マサルー!マサルー!って、声援を送ったりしてたが。
あれは、マサルを応援してるっていう、私の表明のようなものだけだったのかもしれない。


昔、上山の”かかし祭り”に行った時の事。
(マサルとコバリョーが来てた)

サインを求める人に囲まれていた両選手。
それを見て「良かったねー。」って嬉しい気持ちで、会場を後にした。

その風景を見て嬉しかったし、満足したからだ。
でも、もっと何か伝える事も出来たのかもしれない。

私が、後悔するのはそうした、
”マサルはミスターモンテディオだし、ずっとモンテで活躍するからいつでも伝えらるだろう”
って思っていたところだ…。


ユース出身の選手って、ずっと居ると思っていたっていうか。

それぞれ、出れたり出れなかったする事もあるのにね…。


まだまだサッカー文化が成熟していないところでは、
はえぬき選手より、大きいクラブから来た選手がありがたがられて、
人気があるのはそういう選手っていう構造があったりもする事も多いだろう。


「なすがままに なすがままに 答えはきっと見つかるだろう」

30歳って年齢を考えると、今回の移籍は、納得するしか無い。


30歳って、一般的にはすごく若い。
社会人だとペーペーだ。

でも、サッカー選手だと、もう”残りの現役の年数”を考える年齢だ。

恐らく、現役はあと、数年。
モンテで出れるなら、それが最高。

だが、それが難しいならやはりスタメンでプレーできるところ…現役を続けられるところ…という思いだったのだろうと思う。


”GET BACK”はビートルズの曲へのオマージュだと思うが、
ビートルズと言えば、リバプール。
リバープールのスティーブン・ジェラードが、今回アメリカのクラブに移籍したよね。

ジェラードこそ生涯リバプールな選手だと(勝手に)思っていたが、
監督から「プレー時間を制限する」と言われた訳で。

「スカッドプレーヤーには決してなれない。90分間プレーするのが、最大の喜びだから」
と、語ったジェラード。そして移籍。

やっぱりどんなに、クラブの”象徴的選手”だとしても、
本人は90分ピッチでプレーしたいのだ。

マサルも同じ思いなのだと思う(多分)。

マサルは、そんだけ試合に出たかったのだ。
それでこそマサルだとも思う。


なすがままに…。

中盤からスルスルーってペナルティエリアに来てシュートを決めるのを観る楽しさ!
金沢でマサルらしいプレーをしておくれ。


だから、頑張れ!マサル!
頑張れ頑張れ!マサル!


あのシュートは…とか。
あの時のあのプレーは…とか。
語るにはまだ早い。

マサルは現役で輝いているべき選手だから。

あの、シュートが決まった後の、あの笑顔が忘れられん。
(彼氏曰く「デヘデヘって照れ笑いみたいな、どもども~。みたいな笑顔。」笑)

あの時、スタジアム中が一体になって喜んだよなぁ。


「さあ長い夜に嘆くのはもう終わりにして
俺と一緒にくちずさもう いつかのあのメロディー」

今夜くちずさみたいあのメロディーとは…これだ。

あーきーばまさる、あーきばまさる、あーきーばーまさるー!
あーきばまさる、あーきばまさる、あーきーばーまさるー!

@鎌田行進曲のテーマ
(マサルが点を取った日は、あのフレーズが頭の中で寝るまでリフレインしたもんだ)


人生は短い。長いと思っていても。

だから、きっと。
好きな人が居る人は、とっとと好きだと言った方がいいぞー。
喧嘩して、むかついてそのまま…っていう人はさっさと謝った方がいい。
親や兄弟や友達と会っていない人は、機会を作って会ったほうがいい。

いつまでも…なんて事は無い。



「山形のJ1での活躍を期待しています。これからも応援よろしくお願いします」

これは…。
このコメントの部分を読んで、もうね…。
さぞや、J1でプレーしたかっただろうなぁ…。



成長して戻ってきておくれ!

みんな、待っているよ!

その時を楽しみにGET BACK!マ・サ・ル!


ユース出身の選手に対する思い入れっていうのは、
どのクラブのサポも共通なものだと思う。
こんな経験、どのサポも経験してきたんだなぁ…。なんて今回改めて思った。
そして、今の時期、同じような寂しいようなでもその中に希望を見出そうとしているサポ達も沢山いるんだろうなぁー。


■書くにあたってのクレジットは以下おりたたみ(もうね、山形の酒いっぱいのんじゃったぞー!)
olahona

「olahona」。

”おらほな”っていうお酒。

おらほって、仙台では聞くけど、山形でも言うものなのねー。

olahona1

大江町のりんごとさくらんぼワインなのだそーだ。
綺麗な色で、女性の手土産にしたら絶対喜びそうなお酒!




「ひととき」
ひととき






ひととき1



東根の株式会社 六歌仙のお酒。

純米酒。

中こんな感じ。(ごめ。ちょっと呑んじゃってから撮った)

ちょっと白濁。

”ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014 最高金賞”だそう。

微発泡の純米酒。

これ、激しくお勧め!
すごくうまかった。

どちらも大沼地下で購入。

たんないので、プラス、焼酎1本。

お酒美味しいけど。

今日は何だかちょっと…。ほろ苦い。
別窓 | 選手のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2/3,759  | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ | マサルとの繋がり>>
コメント
たかさん

こんばんは!

>モンテブルー以外のユニホームを着る勝は想像できませんでしたが…

ほんと、そうですよねー。
もうね、肌のようになじんでいましたよねー、ユニが。

青白のユニも似合いますが、
個人的には、セカンドユニのレモンイエローがものすごーく似合っていたなぁー!と思います。
あの色は、マサルをより軽快にみせていたように思います。

活躍してくれると思いますよ!


きっと、たかさんのおっしゃるとおり、
成長して、そして、ニューマサルとして、
戻って来てくれるのを楽しみにしています。

コメント嬉しかったです。どうもありがとう!
2015-01-24 Sat 22:49 | URL | ノヴァ #bM4TJFTs[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です|^▽^)ノ
また、コメント失礼しますm(__)m


勝への愛が凄く伝わってきます♪


モンテブルー以外のユニホームを着る勝は想像できませんでしたが…


金沢さんの赤なら似合いそうな気がしますね!
他の色は正直ちょっと合わない気がしますが…



是非、ツエーゲン金沢さんで大活躍して、石崎監督から早く戻して使いたい!と思われるように頑張ってほしいです!


初めての環境で、一回りも二回りも成長してくれることを切に願います。
2015-01-14 Wed 00:16 | URL | たか #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | SUPERNOVA 超初心者モンテディオ山形サポ |

    お気に入りに登録

